FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってきた外国人夫婦

リフォームが完了した賃貸アパートに、外国人カップルの入居申し込みがありました。
貸主によっては外国人入居者を嫌う方も多いのですが、国際派を自認する僕としては、国籍を問わず前向きに受け入れようと努力します。
とはいえ、ビジネスですからきちんとした判断は必要になります。

1.申し込みにうそがないこと。
2.指定するクレジットカードの申し込みが通ること。
3.面会して、近隣に対する配慮ができる人であると感じられること。
などを審査します。
このカップルは1.3では合格でした。しかし最初の申込者(夫婦のうちの一人)ではクレジットカードがOKにならず失格しました。「いい人たちなのに、、」という思いが、次のアイデアをうみました。カップルのもう一人でカードの審査がとおったたのです。

二人は、素敵でクリーンなアパートに入れて大喜び。
このごろの日本人でもやらない、ご近所への引越しごあいさつをチョコレート持参できちんとやってくれました。
「庭いじりが好きだから、花を植えても良いですか?」と春が待ちどおしそうでした。
「日本で幸せを築いてくださるといいな」と祈りました。
リビング、和室、庭

(新生活のリビング、和室と庭)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。