FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本明弘さん追悼ゴルフ

友人の一周忌に追悼ゴルフをしました。
亡くなった友人(山本明弘さん)の高校時代の友人と大学の友人、そして僕の3人です

20070609151957.jpg

(クリックで拡大画像表示)
ゴルフ場に趣旨を話したところ粋な計らいで、ランチは豪華な懐石弁当を準備し、持参した遺影をテーブルに置くと、すぐに地元産ヨーグルトのお供えをつけていただきました。
故人と共に2年前になくなった奥様を偲び、思い出話をそれぞれに出し合い、故人の冥福を祈りました。

実は僕は他の2人とは最近数年の顔見知り程度で、交流は無かったのです。共通点は3人がそれぞれに故人(山本さん)と親交があったこと、山本さんが大好きだったこと、で今回の集まりとなったわけです。

ランチの後、ゴルフが好きだったご夫妻の遺影とともに、ラウンドを楽しみました。
この1日で、僕は信頼できる新しい友人を2人得ることができました。
このことを故人山本明弘さんに感謝しながら、再会を約し散会となりました。

ご協力くださった太平洋クラブ美野里コースの皆様ありがとう。
スポンサーサイト
コメント

No title

後藤英知さん、メールありがとうございます。tsunoda@tokyo-mc.co.jpにご連絡ください。

お尋ねしたいのですが

突然のメール大変失礼致します。 私は後藤と申します。 現在東京都豊島区で飲食店を営んでおります。 私がつのだ様のブログを拝見させて頂いた理由を説明させてください。 私は今から約20年前に甲南住宅産業の山本明弘社長のもとでアルバイトとして働かせて頂き大変お世話になりました。 当時アメリカ留学を控え、その留学資金を少しでも自分で貯めるため、自宅から近い(川崎市高津区に実家があります。)甲南住宅産業に約1年働かせて頂きました。 実際は山本社長の計らいで、川崎にあった甲南建設に出向という形で働きました。 当時アルバイトという身分にも拘わらず、正月にはサイパン旅行にも連れて行って頂き、それが私にとっての初海外旅行になりました。
実は私事ながら店を改装することになりまして
いろいろと工務店や店舗設計をしてる会社をネットで調べてるうちに、ふと甲南住宅産業を思いだいしまして、調べたところ数年前に破産したという記事を発見しまして、その流れでつのだ様のブログにたどり着き山本社長夫妻がお亡くなりになった事を知りました。一度私がアメリカ留学から戻り会社員生活をしていたとき、日吉の駅で山本社長に会って以来約10年以上お目にかかっていませんでした。正直ショックでした。つのだ様には大変失礼とは存じますが、山本ご夫妻になにがあったのか
ご無理は承知ですが教えていただくことは可能でしょうか?また山本社長には本当にお世話になったのでもしご存知であれば墓前にお礼と現在の私の報告をしたいのですが、お墓の場所を教えて頂くことはできますでしょうか?突然のメールでこのようなお願い誠に失礼とは存じますが、何卒よろしくお願い致します        後藤英知
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。