FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのインターネットカフェ

われながら、いろんな”初めて”に挑戦していますね。
東京の学会に出てきた友人が「3時間くらい暇だから東京っぽい所につれてゆけ」と言うのです。

豊洲に新しくできた"ららぽーと"に行って見ました。
取り合えずタイ料理の昼食。
ショッピングには興味が持てなさそうなので”1時間500円でリラックスできます”という看板と、目に入ったマッサージチェア-にひかれて入店。
その時点では何の店に入ったか知らなかったのですが、、、


中を一回りしてびっくり。
テレビ、CDーROMのブース、そしてたくさんのパソコンブース、漫画本コーナー、それに女性専用には岩盤浴やマッサージ室(別料金)などなど。フリードリンクコーナーにはソフトクリームまであります。

ここではじめて、「これはどうやら世に言う”インターネットカフェ””漫画喫茶”なるものか」と気がついた次第。

まずPCを使って友人に僕のホームページを見てもらったり、ブログの作り方を説明したり。
それからお目当てのマッサージチェアーでだべりながら時間をすごしました。お隣には小学生低学年の子供が漫画を見ながらマッサージしていました。
もちろんソフトクリームを含めフリードリンクも楽しみました。

少なくとも土曜の昼間のネットカフェは、明るく清潔で楽しい空間でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。