FC2ブログ

6月 ホノルルでウクレのレレッスン

20年くらい行っていなかったホノルルに、今年は1月に続いて2回目の訪問になりました。
若干の仕事、ゴルフと友人に合う予定しかなかったので、1週間の滞在は退屈しそうに思えました。
思いついて、ウクレレのプライベートレッスンを毎日、続けて受けることにしました。

なんでもやってもるものですネ。
すごい出会いがありました。
 
3日目には、レッスンをする先生が僕の希望時間に間に合わないので、校長先生が特別にレッスンをしてくださるというのです。
ウクレレ初心者の僕には、誰でもあまり違いを感じられないので、「よろしく~」と気軽に乗り込みました。

待っていてくれたのは、”サザンオールスターズ”ベーシストの関口和之さんでした。

レッスンでは、「今日の記念に”Crayzy-G”というソロの曲を教えましょう」と、みっちり1時間、熱心に、そして楽しそうに(僕は苦しかったけど)指導をうけました。
関口さんは当日午後の便で帰国し、その翌日には”Crazy-G”の手書きの楽譜をFaxしてくださいました。

後でわかったことですが、帰国直後、サザンのコンサート再開が発表になり、テレビでも大きな話題になっていました。
関口さんは多忙になる帰国当日の午前中に、大好きなウクレレを教える時間を楽しんでおられたのかと、勝手に納得しました。
また、「歌うならフラソングを歌ってみてください」とも言っておられました。

なにはともあれ、僕にとっては生涯の大切な思い出、記念のレッスンになりました。
時間がかるでしょうが”Crazy-G”を丁寧に仕上げたいと思っています。
6月関口さん2013-07
一番左が関口和之さん
(直後に出た、フォルクスワーゲンの広告チラシから)
スポンサーサイト



テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する