FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットノート インターネット時代への対応

11月の事務所移転を機会に、事務所の機能をコンピュータ利用により高度化しながら、ペーパーレスや会議レス化し、スペースの縮小を図る方向で準備を進めています。

そうなると、働く人にとっては事務所の機能を利用する為には、社外でも、インターネットや、事務所のコンピュータデータを利用する環境を作る必要が高まりました。いわゆるモバイルPCの利用です。

s-ネットノート
ネットノートといわれる小さく軽いパソコンが使い物になるかどうか、疑問もありましたが、価格が安いこともあり(4万円程度)ためしに使ってみました。

パソコンとして使用はワード、エクセル、パワーポイントや写真編集の範囲ではまったく問題なし。
インターネットターミナルとしては、無線接続(イーモバイル)を利用して(月額7000円弱)、自宅を含めてどこでもすいすい。
画像データなどの保存はUSBメモリーやWEBのサービスを利用してPCには負担をかけることを回避。

と、いうことで、いまのところ”これなら使える”という感触を得ています。
ハード面での整備ははぼ完了。後は自分を含めて、利用技術を向上させることに追っかけられはじめました。
がんばりま~す。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。