FC2ブログ

石川遼くんのフレンチトースト

地方に行くと、弘法大使さまがおつくりになったトンネル、名づけられた奇岩などなどよくありますね。
最近、2つの石川遼くんがらみのメニューに出会いました。

とあるゴルフ場では「遼くんが大好きなカツカレー」。
友人が試してみましたが、カツはでかかったけど、カレーはよくあるレトルト物だったと言っていました。


遼くんのフレンチトースト
写真のフレンチトーストは、太平洋クラブ御殿場コースのもの

クラブメンバーの間では「遼君のお気に入りで、よく食べる」とのうわさ。
主に女性客が、朝食やおやつに注文しているようです。

写真に写したということは、僕の仲間でも、食べた人がいたと言う事ですね。
分厚くてスポーツマン向きで、ちゃんとメープルシロップもついた、上品な感じのする一品でした。

スポンサーサイト



八丁堀の夏祭り

東京都中央区八丁堀3丁目、僕の事務所のある場所です。

昨年末、すぐ近くから引っ越してきました。
なんと目の前が地元の天祖神社だったのです。
自然の成り行きでしょう、町内会のお世話役、お向かいの材木やサンと親しくなり、お祭りにも、お付き合い程度3000円を寄付しました。

すると、どうでしょう。すぐ、翌日に”東京マネジメントコントロールさま”と書いた表示が奉納掲示の一番下に出されたのです。
こんな立派な名札を出されるなら、もう少したくさん寄付すればよかったかな???とみんなで笑いました。
TS3C0575.jpg

町会の世話役さんたちは数日前から、みこしなどの準備に大忙しの様子でした。TS3C0570.jpg

大人みこしと子供みこしが準備され、普段、住人が少ないと思っていたオフィス街に、大勢のいなせな江戸っ子が繰り出しました。普段見かけない子供が、たくさん湧き出てきた?のも驚きでした。ご近所にはおもちの入ったお汁粉がふるまわれ、わが社の社友一同、仕事を中断してご馳走になりました。