FC2ブログ

3年ぶりのラスベガス Jーエルビス森泰仁さんのツアー

エルビスプレスリーの曲を歌う歌手として、アメリカでも人気のあ
るJエルビス、森泰仁(Yasumasa Mori)さん主催のツアーでラスベガスにゆきました。目的はもちろんシルクドソレイユのショー”VIVA ELVIS”です。

s-ヴィヴぁ

滞在2日目に見たショーに感動し、最終日に再び同じショーを見たほどでした。
間でショー”ビートルズ”や”ゴスペルブランチ”も楽しみました。
音楽系のショーばかりをたくさん見る旅でした。

本当はこれらのショーの話をしたいところですが、今回は話題がそれざるを得ない出来事がありました。

到着当日、30時間も寝ていなかった長い1日の終わりに、10ドルだけギャンブルをやることにしました。
あっという間に残金は2ドルまでになくなって、”やっぱりもう寝よう”とあきらめたとたん、ちょぼちょぼと当りが出て20ドル、40ドル、30ドルあたりをうろうろしていました。

切り上げようと思っ瞬間、なんと600ドル、200ドル、200ドルと立て続けにあたり、15分くらいで1100ドルまでいきました。
s-955ドル
結局1000ドルで切り上げ、5ドルのチップを払って995ドルの現金を手にしたのです。

部屋に行くエレベータの中で、にたにたしそうになり、平静を装うのに苦労をしました。
このお金でショーをたくさん楽しみ、グループのかたに少し貢献することができ、すごーく幸せな旅になりました。

森さんブラックジャック
空港ロビーでブラックジャックのレッスンをする森泰仁さん
(楽しい旅をセットしていただいたこと、森さんに感謝しています)

森泰仁さんと3年前に行ったメンフィス旅行(エルビス没後30年)の写真は、2007年10月の2つのブログでご覧ください。

後日談
いいことは続かないものです。帰国3日後に、車に積んだキャディーバッグを,車上荒らしに持っていかれました。
スキーのブログに写真を載せた新品ダウンジャケットもいっしょに失いました。ガ~ン

スポンサーサイト



ベランダ菜園(レタスつくり)

昨年2株だけためしに作ったサニーレタスが、とてもよくできました。

味をしめて、今年は8株に増やしました。
6日間のラスベガス旅行の出発の朝、レタスをつんつるてんになるまで収穫し、食べました

出発前のサニーレタス
乾燥しないよう、自動給水機をセットして出かけました

散水機
朝夕3分づつスプリンクラーに水がまわるよセットできる散水装置です

帰国時のレタス
帰国後には、はっぱがたくさんついたレタスと再会することができました

タイマー散水機
これを買ってから、旅行をしても作物を枯らさなくなりました

2010年の桜

桜のシーズンには毎年、近場でお花見散歩を楽しみます。

2010年千鳥が淵1
早朝の仕事前にたずねた千鳥が淵は6分咲きでした

高輪プリンスの桜
高輪プリンスは満開、幸せを感じました

2010年相模お花見
ほかに、目黒川沿い、芝公園を車で通り過ぎ花見を,
また、成田,秦野ではお花見ゴルフを楽しみました。