FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりの人集め

2月の末、30年ぶりくらいでゴルフ会を主催しました。僕自身、ゴルフが大好きで、ずっと続けてきました。昔は、仕事の関係者を集めたゴルフコンペを年数回は実施してきたのです。しかし、不動産の仕事をするようになってからは、自分が主催して、人をあつめた会はやめていました。

昨年、音楽関係の会のお世話役を引かせていただき、時間と気持ちのゆとりができ、何か人集めをしてみたくなったわけです。

ゴルフでなくても良かったのですが、とりあえずのきっかけとして、ゴルフコンペにしました。そんな経過があったので、今回はゴルフだけの集いではなく、何かほかの遊びとあわせての会にしたいと思いました。

1回目には25人の人が集まっていただき、ゴルフの後のパーティーで、30分くらいゴルフ道具の専門家のお話を聞く機会を持ちました。
できれば、自然発生的にゴルフ以外の遊びとの組み合わせが出てくること、そして、いい仲間ができてゆくことを期待しています。
スポンサーサイト

奥志賀スキー

今年のスキーは3月の奥志賀1回だけに終わりました。
毎日軽く降る深雪と低い気温のおかげで快適なすべりを楽しみました。
また、その初日にはコーチをお願いし、基本を復習できたことも楽しいことでした。
奥志賀の雪と白樺
今年の雪は質、量ともにGOOD!

僕の所属する交詢社スキー同好会は年齢層が高く、今回も参加者の平均年齢は72歳、最高齢の方は78歳でした。
男性ばかり8名で4日間の快適な山小屋で自炊生活。こっけいな情景も多々ありますが、議論、笑いにここと欠かず、いつもながら楽しい集いでした。

ベトナム街角3景

2008年2月13日から18日、業界の仲間5人とホーチミン市に行きました。
ベトナムは日本と同じ南北に細長い、人口8千万人の社会主義の国です。
朝の市場に行ってみました。
朝市の食堂

食べものの店、雑貨、衣類の店がものすごいエネルギーを発していました。

坪??百万円

不動産市況は思いのほかの高値、この街角で、坪700万円(49年借地権)に驚きました。
(市民の月給は2、3万円だと聞かされると、なおのこと、、、)

ホーチミン市には地下鉄がありません。
バスもありますが、市民の足は圧倒的にバイク。
このバイクの流れはとどまるところを知らず、ブロックをぐるぐる回っているかと思うほどでした。

画面左下の丸いマークをクリックして動画をお楽しみください。(音がでます)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。