FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IT時代でも人と人

今月、関西に日帰り出張しました。
訪問先での面会時間は60分。それだけを目的とした出張でしたが、、、60分の内訳は?

続きを読む »

スポンサーサイト

知らない人と話そう!

急な用があって、京都に行きました。
大急ぎでお弁当を買って、12時頃の新幹線自由席に飛び乗りました。
思いのほか混んでいて、3人席の真ん中しか空いていませんでした。
「まいったな、お弁当を食べにくいなー」と思いました。

小田原を過ぎた頃、窓側の紳士がおにぎりを出しました。
ほっとして僕も弁当を広げました。
「こういう場所は、確かにおにぎりのほうが食べやすいですね」と話かけました。
「お好きなものを召し上がればいいんですよー」と慰められました。
ぼそぼそと、男の会話が始まりました。

続きを読む »

スキーウエアーを新調しました

今年は4年ぶりにウエアーを買いました。
友人が働いているデサントとの仕事のご縁を機会に、ホームページ上のカタログだけで(現物を見ないで)注文しました。

続きを読む »

東京晦日とお正月

東京に静寂がおとずれる””と感じるのは私だけでしょうか?
場所を選べば、これほど静かな時期はないかもしれません。

僕は喧騒の渋谷、新宿、池袋が苦手です。
反面、お盆やお正月の静かな東京が大好きです。

2006年末のタワーと新年の首都高速です。(↓クリックで拡大画像表示 ...)
20070609161842.jpg

20070609161901.jpg


そして、お正月の富士山は豪華でした。(↓クリックで拡大画像表示 ...)
20070609161918.jpg


いい、1年になりそうな気持ちにさせてくれました.

介護施設の選び方?!(年配者にはIT能力が大切)

2007年の正月は近親者の介護問題で始まりました。
自分の両親のことで走り回った10年前とは比較にならないほど施設、ソフト、情報面での整備が進んでいて、情報集めや比較検討が楽にできました。

その中で良いと思った施設2件を、インターネット情報と地図を頼りに訪問、見学して自分なりに納得して帰ってきました。

しかしそのあと、問題点は自分の側(患者家族)に多く出てきました。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。